HiKaRi-児童発達支援 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

シャボン玉とんだ~

今日はみんなで「シャボン玉」遊びをしました!簡単な遊びに見えますが、シャボン玉を上手に吹くために、ストロー(吹き棒)以外から空気が漏れないよう唇や舌の動きを調節しています。加えて、息を吐く力加減も必要なため、管楽器の演奏と同じように呼吸や発声などの機能を高めることにもつながる大切な遊びです。なによりシャボン玉は、キラキラ輝いて子どもたちを楽しませてくれますね。


勢いよく上手にできました~


慎重に大きいシャボン玉制作中!


連続して大きな玉ができました!


これも上手にできていますね!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。