HiKaRi-児童発達支援 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

お月見だんごをつくりました!

本日9月17日は中秋の名月。HiKaRiでもお月見プログラムを行いました。杓子を使ったお団子(紙で作った)運びレースの後は、三方にお団子(こちらも紙です)を積んでお供えしました。最後はやっぱり「本物のお団子」がいいですね!今回は白玉粉をこねて作ったお団子を鍋でゆで、氷水で冷やしてから「きな粉」をつけていただきました!美味しかったね!


お団子運びレース!杓子をつかって慎重に


お手製の三方(お供えの台)にお団子を積んでみました!


手袋をつけて白玉粉をコネコネ!


きな粉のお団子美味しいね!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。