HiKaRi-児童発達支援 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

"ジェンカ"をみんなで踊りました♫♬

保護者の皆様は「ジェンカ」というと何を思い出されますか?パーティや家族で楽しむ木片を使ったゲームではありませんよ(あれは”ジェンガ”末尾音が濁ります)。坂本九さんの歌「レットキス」に合わせたフォークダンスとして有名かもしれませんが、フィンランド民謡に合わせたダンスですね。今日は子どもたちとジェンカダンスを楽しんでみました。これがなんと大盛り上がり!!!!!明るい笑い声が部屋中にあふれていました。


動きの練習から。「ホップ」「ステップ」「キックして~」


さあ、みんなでつながってダンス♬


上手にできましたね!!!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。