HiKaRi-児童発達支援 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

ピタゴラスイッチ 作ったよ!

子ども達が大好きなピタゴラスイッチ!
今日はみんなで作ってみることにしました。
見本を見ただけで子ども達の目がキラキラに!
自分専用の土台に、ビー玉が通る道を付けていき、『できてるかな?』『ちゃんと通るかな?』と考えながら真剣に作り進めていきました。
いざビー玉を通すと・・・最後のゴールに付けた旗がピンと立ち、大喜び!
何度も何度もチャレンジする姿がありました。
お迎えの時、嬉しそうに作品を抱えて帰った子ども達!
期待と工夫が光った取り組みとなりました☆









大型絵本が出てくると、自然と集まり、集中してみる子ども達!!
また読むね!!



この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。