HiKaRi-児童発達支援 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

獅子舞いの制作をしました!!

楽しかったお正月も、今日で「松の内」が明けますね!!HiKaRiではみんなで獅子舞の制作を行いました。
獅子舞と言えば、ギョロリとした大きな目とこわーい大きな歯が特徴です。緑の胴体の模様も自分で書いて、台紙に貼っていくと・・・かわいい獅子舞獅子の出来上がり!!


大きな歯を紙に書いていきます


次は胴体の模様!巻毛紋(毛卍紋とも)というんですね


お顔をつくって・・・


獅子舞のできあがり!!!


午後からはみんなでつくりました





丁寧に台紙に貼って・・・


たくさんの獅子舞ができあがり


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。