ももの家 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

おひさまぐみ・にじぐみ合同/お正月会

おひさまぐみとにじぐみのみんなでお正月会を
しました(^o^)

まずはおモチつき!
(おモチにみたてた小麦粉粘土です♪)
みんな嬉しそうに杵でぺったんぺったんと
ついていましたよ☆
ついたおモチは近くで見たり、実際に触れて
楽しみました(^^)

つぎは福笑い!!
にじぐみは貼ることを楽しみ、おひさまぐみは
顔のパーツの位置も意識しながら挑戦♫
素敵な福笑いができました(^_^)

最後に獅子舞登場!!!
小さな赤ちゃん獅子舞とお母さん獅子舞が
みんなの悪いものを食べにきてくれました♪
頭をかぷっとしてもらう時に怖くて涙が出る
子もいましたが、これで今年1年元気で過ごせ
ると思います(^o^)

楽しいお正月会となりました♪












この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。