ももの家 - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

おひさまぐみ/節分会

2月2日に節分会をしました(^o^)

節分の絵本を読んだり、“柊の葉”や“焼いた
鰯”など鬼の嫌いなものを見たあとに、事前に
作っておいた鬼面をかぶり、いざ豆まきへ!
みんなで作った新聞紙の豆を天井から
ぶら下がる風船めがけて投げていきます(^^)
何度も楽しそうに投げる子どもたち♫

すると・・・
ドン!ドン!ドン!玄関から鬼がやってきました!
それまでの楽しい雰囲気は一変し、凍りつく
子どもたち(>_<)
なんとか豆を投げつけて鬼を外へ出し、最後は
先生が山へと追い払ってくれました☆彡
ホッと一安心したあとは、福の神が(^_^)
みんなの幸せを願って花吹雪をヒラヒラヒラ♪

ちょっぴり怖かったけど
また1つ、思い出ができたね(^^)












この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。