こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

タカ先生とボール遊びでコーディネーション!!

ボールを投げるときのコントロールは、視覚情報の処理や、腕、指先の感触のコントロールなど、様々な能力を組み合わせて行われます。床に置いたフープに、一度ボールをバウンドさせて相手にパスをする練習は、かなり高度な内容ですが、みんな楽しみながら取り組んでいました。上手にできていましたよ!!


ボールを上に投げて、手をたたきます


最後にキャッチ!!上手にできました


がんばっています!!


おっとっと!とキャッチ


サッカーのドリブルにも・・・


転がってしまったら、あきらめずに追いかけて


向かい合って、床にバウンドさせてパス!!


3人でパス!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。