こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

クリスマスの制作を行いました【クリスマスリースづくり】

今日は、いつものスポーツ活動をお休みして、クリスマスの雰囲気を子どもたちに感じてもらえるよう”手作りクリスマスリース”の制作を行いました。クリスマスカラーの”赤”と”緑”の毛糸を、リースの形にカットした段ボールの台紙に巻いていきます。長い毛糸の玉なので、途中でものすごく絡まって苦戦しているお友だちも続出・・・。常緑樹の葉っぱや、どんぐり、サンタやお星さまのスパンコール、リボンなどで綺麗にデコレートして出来上がり!!!みんな上手にできました。クリスマス期間は、ぜひ!おうちに飾ってほしいと思います。


毛糸玉を落として転がさないように慎重に


頑張ってますね~


丁寧に上手にできています。しかしその後ろでは・・・


出来上がり・・・


いい感じですね~


こっちは赤色です。メリークリスマス!!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。