こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

安神社に初詣に行ってきました!!

祝日の今日は、近くの安神社へ初詣にお出かけ。あいにく曇り気味の天気で、肌寒い中でしたが、スポーツ園からみんなで歩いていきました。御祭神はスサノオの命なんですね。参拝後は、おみくじをひいたり、お札を授かるお友だちもいましたよ。みんな!今年一年いい年でありますように!!


出発前にお参りの作法を勉強


神社に到着しました。鳥居をくぐるときは端を通るようにして・・・


手水舎でお清め


感染防止のため柄杓は置いてありませんでした


まずは二礼!!


二拍手の後に手を合わせてお祈り




お札を授かります


おみくじをひいてみました


願いがかないますように


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。