こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

ナツミ先生となわとびを楽しみました(フィットネスプログラム)

ナツミ先生とのフィットネスプログラム!!!今日はなわとびにチャレンジしました。一人で行うなわとびは、自分の手首の動きと、脚全体の動きを協応(*体の異なる部位を同時に適切に動かすことです)させジャンプのタイミングをはかることが必要です。全身持久力(*心臓や肺の機能)のトレーニングにもなり、室内でもできるため、冬の運動としても最適ですね。


まずは準備運動です


膝をよーく伸ばして……


棒にたっちしつつハードルも越えます!


好きな跳び方に挑戦!


長縄だってお手の物


髪の毛が逆立つくらい大ジャンプ!


まるでゲームの中のようなジャンプです


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。