こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

フジイ先生と、野球のバッティングにチャレンジしました!!!

今日は連続写真でバッティングフォームを解析してみました。①ボールをよく見てテイクバック②ボールの動きを予測してスイング開始③インパクトの瞬間の力加減④フォロースルーの順序で自分の課題を探してみます。野球のスイングは、ボールの動きなど視覚情報の処理と、自分のイメージ通りに、腕をはじめ全身の筋肉を動かすために、高いコーディネーション能力を必要とする高度な動作です。また、フジイ先生のクラスで強化している壁倒立(壁を使った逆立ち)もしっかり習得できてきました。壁にお腹を向けて、足で少しずつ登っていくウォールウォークから、勢いをつけて、壁に背面を向けて行うキックアップも姿勢が良くなってきましたよ。


二人ともボールをよく見てスイングしていますよ!


外角のボールもうまく流し打ち!!


左はウォールウォーク!つま先で少しずつ壁をのぼります。右はキックアップ!いい姿勢です


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。