こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

ナツミ先生とボールを使った運動にチャレンジしました!!!

ボールを使った運動は、投げる、蹴るだけではありません。いろいろな体の動きを使ってボールの受け渡しをすることによって、体幹を鍛え、総合的な体力づくりに役立ちます。また3色のカラーボールが一緒に入ったカゴの中から、決められた色のボールをさがして、自分のフープの中に運ぶゲームも行いました。ルールで1回に運べるボールはひとつにしているので、全部運び終わるまでに何往復も必要です。みんながんばって取り組んでいましたよ。


準備運動をしっかりしましょう


少しずつ柔軟性が高まってきたかな?


体をひねって、後ろにお友だちにボールを渡します


カゴの中から自分の色のボールをさがして


ダッシュで運びます


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。