こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

フジイ先生とドッジボール

今日はアメリカンドッジボールというおもしろいゲームを行いました。一般的なドッジボールでは、最初にチーム分けをしたら、ゲームが終わるまで同じチームでプレイします。また、アウトになったら外野に移動して、相手にボールを当ててアウトにしない限りフィールドに戻れません。ところがアメリカンドッジボールでは、ボールを当てられてアウトになったら、相手チームのプレイヤーになるのです。ボールを投げることが苦手な子どもでも、ずっと外野にいることなく、ボールをよける体験をしっかり行うことができますよ。ルールの工夫によって、いろいろな楽しみ方がありますね。ドッジボールの後は、バランスと筋力を高める運動を行いました。


さあ!!相手をよく見て


上手に捕れるかな?


いいフォームで投げてます


ラインぎりぎり


フジイ先生は難しいポーズもスイスイ


うまくできるかな?


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。