こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

バッティングと腕を支える力を高めるトレーニングをしました。

今日はフジイ先生と野球のバッティング練習をしました。先生が打ちやすいコースにボールを投げてくれるので、クリーンヒットが続出!!!野球の後は、倒立を上手にできるようになる練習として、腕支持(腕で地面を支える力)の感覚を高める運動をしました。


バットがよく振れていますよ


イチロー選手のような柔らかなスイング


四つ這いは腕支持の感覚をつかむうえで大切な運動



腕だけで体を支え、両脚を持ち上げてから、足裏(足の内側でも)を合わせてパチンと打ち鳴らします


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。