こどもスポーツ園SCF - スタッフブログ

blog

スタッフブログ

ミポ先生と体操!今日はけいすけ先生も来てくれました!

今日の体操クラスでは、柔軟性の向上を目標に、ストレッチングを行いました。器械体操はもちろんですが、様々なスポーツにおいて安定した動作を習得するために、柔軟性は欠かせない要素です。小学校中学年くらいから始まる身長が最も伸びる時期(PHA:ピークハイトエイジといいます)は、柔軟性が低下することが多いため、日ごろからストレッチングをして、しなやかな体を維持しましょうね!


股関節のストレッチング


先生に手伝ってもらって・・・


バランスをとりながら、肩立ちポーズ


見事なブリッジです


こちらもお見事!


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。